2006年09月16日

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
この変な名前のゲームソフトは任天堂DSで出ているゲームです。
2chでは「モギチン」と略されてますね・・・(汗)
もともと出荷数少なかったみたいですが、
宣伝効果か?売れてしまっています。
私も欲しいな〜と思ってたんだけど油断してる間に売り切れで買えなくなってしまいました。
(まだFF3終わってないから買ってもやれないんだけどね)

主人公のチンクルとは、もともと任天堂のゲーム「ゼルダ」シリーズに出てくる登場人物のようです。
私はゼルダやったことないので知らないんですが・・・
ちなみにチンクルは35歳独身、微妙にさえない感じのオッサンです(笑)
なんでかわからないけど、「35歳無職独身」だと思ってました・・・
チンクルの登場人物でヒロイン?がいるんですが、ピンクルといってピンクの被り物をした筋肉質っぽいイメージの女の人です。
ピーチ姫みたいなかわいらしい女性じゃないですね・・・なんか逞しそう。
その35歳独身のチンクルが仙人のような老人に(多分)騙されて、お金を貯めてルッピーランドという幸せの国を目指すストーリーです。
何をするにもお金が必要らしいので、町の人に話を聞いたりするのも有料です。
戦闘は用心棒を雇うのかな?本人は弱いっぽいです。
他の人に何かしてあげたらお金がもらえるみたいだけど、それもいくらもらえるかは自分の交渉次第です。
あんまり高いと拒否されるし、ずーっと高い金額を言いつづけるともらえなくなるっぽいです。
どこで妥協してより高い金額を貰うか、それも面白いところみたいですね。
ちょっと体験版をDSステーションでやってきましたが、ドット絵もかわいらしく面白かったです。
FF3クリアしてチンクル欲しい(^_^;)

オフィシャルページに「ブログに貼り付けたらいいことあるかも」
と書いてあったので貼ってみることにします。
何が起こるんだろう・・・
って単なるバナーなのかな???

posted by MIKI at 08:39| リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。