2006年09月10日

そろそろプリンタの買い替え?

今使ってるのはヒューレットパッカードのプリンタ。
特に不満はないんだけど、カラーインクが切れちゃって黒インクも残量30%。
ヘッダを新しくしたいから詰め替えインク使いたくないんだよね。純正インク派なのです。
純正インクを買い換えると約8000円。
新しいプリンタをソフマップorビックカメラで買うと12800円。しかもスキャナ付で有線LAN付でメモリカードスロット付。
ウチはPCが常時2台ついてるから(3台ついてることもアル)USBでいちいちつなぎ直すの面倒なんだよね。
ちなみに欲しいやつは下のバナーにでてるかな?
Photosmart2575という機種。
HPのダイレクト販売だとキャンペーン中でもう一個インクセットがついて写真をプリントする用紙が170枚ついて17000円くらい。
そのインクセットは3990円くらいだったからソフマップで買ってもHPで買っても同じくらいなんだよね。
・・・と新しいプリンタを買う方向に傾いてきてます(´▽`)
うちはあんまり印刷しないからとりあえず余分なインクついてない12800円のをソフマップでワランティ(長期補償)つけて買おうかと考え中。
1000円で5年補償は安心できるかも。
まぁでも結局「どうしよう」ってまだ考え中です。

ちなみに昔エプソンのプリンタでインク詰まりの痛い思いしたのでエプソンとキヤノンは考えてません。
HPはインク代高いといわれてるけど、エプソン&キヤノンみたいにヘッドが本体についていないのでしょっちゅう印刷しない我が家ではベストな選択なのです。
HPでもインク詰め替え可能、というか簡単らしい。
万が一失敗しちゃったり詰め替えインクのせいでヘッダ詰まっちゃっても純正インク買えば済むだけなので実は便利なのですよ。
1枚のコストを考えてプリンタを選ぶのもいいけど、長く使うことを考えれば意外に安く済むのかもしれませんね。
今使ってる機種はDeskjet955cで、もう8年選手です。もちろん故障知らず。
買い換えても予備で取っておこうと思ってます〜


posted by MIKI at 02:47| リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。